雨が多いですね
2016.04.24 Sunday 18:11

このところ雨が多くてうんざりです。

今月も残り少なくなってきました。

今、荒川区のキャラクター あら坊 あらみいを作っています。

娘に頼まれて一口グラスとオールドのグラスを

今日、彫りました。

明日からまた仕事です。

| 和@アトリエール和 店長 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日はガラス市です
2016.04.15 Friday 18:53

熊本の地震は大変な被害をもたらしていますね。

余震が頻繁に起こって心配ですね。

明日は関東地方は天気に恵まれそうでほっとしています。

ガラス市があるからです。

このところちょっと忙しい日々が続いています。

4月の土曜日は明日はガラス市、23日は私用の土曜日。

30日は友達の漫才師でひでや、やすこの会が東洋会館で

あるので友人を誘って聞きに行きます。

5月に入ると第一土、日はフレンドリーマーケットです。

天気が続くといいのですが。

| 和@アトリエール和 店長 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日はブラストしています
2016.04.09 Saturday 16:51
桜の花もそろそろ終わりです。
今年は日暮里駅前の桜と白金高輪の桜でがまんしました。
荒川産業展では、荒川のキャラクター あら坊あらみいが5個
残っていたのですが全部買ってくださった男性がいまして、新たに
製作中です。
また、会社の人が退社されるのでお名前を入れて記念にプレゼントするグラスも
今日出来ました。
桜の季節も終わりですので、これからはどんなデザインにしょうかと
思案中。
「こんなのがあったらいいなあ」と思うのがあれば教えてください。
明日もブラストかな?
 
| 和@アトリエール和 店長 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
産業展も終了しました
2016.03.27 Sunday 13:15
産業展も終了しました。
毎日、片付けに追われましてようやく何とかなりました。
桜の花も、この寒さで開花がおくれていますね。
4月になると、2日、3日がフレンドリーマーケットです。
産業展においでいただいた方々、ありがとうございました。
以前は、「あら、切子」とか「きれいね」と通り過ぎた人達が多かったのですが
今回は、少し興味をもたれて「サンドブラスト」について話を聞かれる方も
多くなったように感じまして嬉しく思いました。

フレンドリーマーケットには大きい作品が出せないのですが、また
いらして下さい。
お逢いしてお話が出来ればいいな と楽しみにしています。
 
| 和@アトリエール和 店長 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
荒川区産業展
2016.03.05 Saturday 05:36
第37回荒川区産業展が3月12日、13日に開催されます。
80あまりの店舗が出展されまして、とても賑わいます。
我がアトリエール和も36番ブースに出展いたします。
ぜひいらして下さい。
場所 荒川総合スポーツセンター
 常磐線 日比谷線 つくばエクスプレス、、、南千住駅徒歩15分
 都バス 南千住6丁目下車徒歩5分荒川区役所前下車徒歩5分
 コミュニティーバス 南千住駅より南千住野球場下車すぐ
              町屋駅より荒川総合スポーツセンター下車すぐ
最先端のロボット技術の公開
イベントが盛り沢山
どうぞ楽しいひと時を過ごしてくださいね。
| 和@アトリエール和 店長 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3月は荒川区産業展です
2016.02.14 Sunday 20:09
今日は春1番が吹いたそうです。
が、明日はまた寒くなるようですね。
このところ、毎月第1、土、日は日暮里駅前広場でフレンドリーマーケットが
開催されていまして、手づくり品が展示販売されています。
私も、ガラスの作品を沢山並べていますので、お時間のある人は
どうぞ足を運んで見てください。

3月は荒川区産業展が開催されます。
ここには少し大きな作品やランプ類も並べようと思っていますので
ぜひ 足を運んで見てください。
3月12,13日です。近づきましたら会場などお知らせいたします。
| 和@アトリエール和 店長 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くちなしの花が咲いています
2015.06.14 Sunday 15:16
降っていた雨も上がりましたが、蒸しますね。
今 ベランダからはくちなしの花のいい香りが漂ってきています。
5輪ほどの花が咲いていて、後2輪蕾が見つかりました。

6月のフレンドリーマーケットも終わりまして、今は大阪の妹に
頼まれたグラスをカットしています。
30個程のビールグラスですが、ほぼめどがつきましたが、
写真たてなどが残っています。

7月のフレンドリーマーケットが4,5日です。
少し、荒川のキャラクターのあら坊、あらみいも作らなくては
いけないのですが、なかなかです。
| 和@アトリエール和 店長 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々の投稿です
2015.05.17 Sunday 10:45
すっかり暑くなりました。
久々の投稿です。
職場も豊洲の方から人形町に変わりまして、5時には家を出て
京浜東北せんから日比谷線と乗り継いでの出勤です。

ガラスの方も大阪の妹から頼まれて、20〜30個のグラスを
作ります。
写真たてやウエディンググラスも作ります。
小さい子供たちの名前を入れたグラス作りです。

5月も半ばを過ぎまして、6月6,7日の2日間 日暮里駅前での
フレンドリーマーケットがあります。
毎月、月初めの土、日にフレンドリーマーケットが開催されています。
お時間があれば足を運んでみて下さい。
午後からは唄があったり、ギターの演奏があったりする事もあります。

今は、暇があれば和風の柄のグラスを作っています。
頑張ります。
 
| 和@アトリエール和 店長 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
京都のアトリエール和のボックス
2014.10.07 Tuesday 19:18
 台風の事があるので4日の土曜日にガラス市へ行って来ました。
やはり、5日は雨の予報でしたので人が多いようでした。

そして5日、雨 昼間は家でのんびり過ごしましたが、夕方
4時ごろから大阪から来ているいとこと千葉へ出かけました。
私の妹と姪二人の5人で夕食をいただきながら 楽しいひと時を
過ごしました。
久しぶりに逢う妹親子です。

サテ、京都の祇園にレンタルボックスを借りているのですが、
今月いっぱいで解約をいたします。
舞妓さんや外国の人や多くの人達に買っていただいたのですが
淋しいですね。
京都や大阪周辺にお住まいの方々、お時間がありましたら足を
運んで見てください。
スクエア247
祇園四条駅1番出口徒歩1分
河原町駅1番出口徒歩5分
TEL 050−1180−3895
| 和@アトリエール和 店長 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
有楽町でなんと
2014.09.25 Thursday 18:34
 今朝、出勤途中の有楽町駅での事です。
時間は5時56分、JRから地下鉄有楽町線に乗り換えるのですが
地下鉄の改札を通り階段を下りていたら、いつも見かける女性が
階段の途中で立ち止まっていました。
見ると、なんと 大きなねずみが階段を登ってくるところでした。
久しぶりに見たそのねずみはまるまるとした大きなものでした。
改札口に向かって行きました。
サテ、どこへ出勤するのやら? それとも朝帰りかな?

先日、大阪の妹に頼まれた一口グラスを50個ほど送ったのですが
妹がいつも御世話になっている人達へのお礼の品物でした。
四国八十八箇所めぐりでお遍路姿のグラスを彫ったものです。
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
が、皆さん喜んでいただいたようです。
御世話になっているというお寺の住職さんからお礼の電話も
いただきました。
嬉しいですね。
2年後にはお寺さんも20周年を迎えるそうで、何か記念の品物を
作っていただきたいとも。

さて、芸術の秋を迎えたようで、ガラス市だの展示会の案内が
次から次へと届いています。
| 和@アトリエール和 店長 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/40 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
訪問者数


Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM